ねこのすっぱ抜きサラダ TV



ネタバレ注意! 水曜どうでしょう 新作はじまる!

本日、10月2日より北海道の怪物番組・水曜どうでしょうの新作が放送を開始した。

ここから先はネタバレしてますので、放送を待ちたい方はご遠慮ください。












今回の目的地は、大泉洋いわく「絶対に行きたくなかったところ」!

例によってパスポートのみを持って(自分の本も持ってましたが)現れた大泉洋。

行き先を知らされぬまま、テレビ局の前に集合し、ディレクターからは「新しいところ行こうぜ!」

ミスターが指し示した場所は東アフリカ!

いつものように世界地図を前に呆然と立ち尽くす大泉。

「俺はあんまりアフリカ好きじゃねえんだぜ」

さあ、いよいよ、4月9日から20日にかけて行われた長期ロケに出発です!

予告を観たかぎりでは、「野生溢るる!」、「混沌とした辺境!」、「壮大な母なる大地!」といった感じ。

ふつうにライオンが映ってました。

藤村D「おれね、おとついね、ジャスコで地球の歩き方買った」

行き先は現地のガイドが決めるらしく、完全な行きあたりばったり。

藤村D「(現地で)髪切るんだったらお前の本持って出ていいよ」

大泉洋「それじゃあ俺、髪切るわ」

そう言われてみれば、予告で髪短かったような気も……。

次回につづく、という内容。

いつもながらサプライズを起こしてくれるどうでしょう班。

過去にあれだけ嫌がってたアフリカに行くとは予想外。

忙しいスケジュールの合間を縫ってケニア行きとは。。。

どうでしょう版ライオンキングになるのだろうか?(謎)

次週も楽しみ!


theme : 水曜どうでしょう・オフィスCUE
genre : お笑い

tag : 水曜どうでしょう テレビ バラエティ

TVアニメ「銀の匙」第一話観たった

gin1_convert_20130716111033.png

先日放送されたアニメ「銀の匙」を観た。
作者は「鋼の錬金術師」でおなじみの荒川弘。
潔癖の優等生が何を思ってか農業高校に入学し、
牛糞や馬よだれ、肛門鶏卵におびやかされるという話。
ここからいかに農業の素晴らしさに開眼するか、といったところか。

gin.png

農業学校系の話としては「もやしもん」という怪作がありますが、
ファンタジー系のもやしもんに対し、こちらはまっすぐな青春ものといった感じ。
原作を読んでないので、今後どのように展開するのか楽しみ。
OP曲はmiwa、EDはスキマスイッチ。
爽やかなり。
まだ一話しか観てませんが、アニメの世界観にぴったりだと思いました。
スキマと言えば、ハガレンでも主題歌を歌ってましたね。
荒川作品と相性が良いみたいですね。(^^)
これから放送開始、という地域もあるようなので、ぜひチェックを。
でわ、また!!
/)`・ω・´)アデュッッ!!

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ドラマ「ガリレオ」を観て 感想

gari.png

さきほどドラマガリレオ』を観た。
しかしどうもしっくりこない。
なぜ柴咲コウではなく吉高由里子なのか!?
最初は多少の違和感があっただけだったのだが、
今はこのコミカルなキャラクターが鬱陶しい感じ。
吉高由里子の演技は、こういう役柄もできるんだと感心するのだが、
福山雅治演じるガリレオの推理をやめさせようとする言動がイマイチ。
要はシナリオの問題である。

gari1.png

このドラマには、吉高の先輩役としてハライチの澤部も出演。
これがまた不必要なキャラクターである。
吉高のセリフに割って入る姿は、ガリレオの推理に割って入る吉高と
まったく同じキャラクターである。
おそらく製作サイドがハライチのファンなのだろう。
原作は未読なのだが、東野圭吾ファンはどう思っているのだろうか。
ドラマ自体は大変面白く、最後まで見届ける所存なり。

なぜ柴咲コウ降板したのか色々憶測が飛んでいるが、これについても、
製作サイドの意味不明なこだわりがマイナスに働いているように思える。

追記:5月14日
奇しくもガリレオ第5話、初の20パーセント割れだそうですね。
それでも17・9パーセントだというのだから末恐ろしいな。。。

more...

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドラマ ガリレオ 福山雅治 吉高由里子 感想 柴咲コウ 降板

水曜どうでしょう新シリーズ撮影中!?

suiyou_convert_20130410152652.png

北海道が生んだ怪物番組『水曜どうでしょう
どうやら新作の撮影がすすんでいるらしい。
どうでしょうのオフィシャルHPにて「旅に出ます」という発表があり、
ミスターこと鈴井貴之のブログでもそれらしい言及があったという。

suiyou1_convert_20130410152720.jpg

上の画像は、過酷ロケによってかなりやられっちまった後の出演者の画像。
『どうでしょう』は、すっかり人気者になった大泉洋の出世作で、
1996年から断続的に放送されているカリスマ的深夜番組です。
サイコロの出た目によって交通手段と行き先を決める『サイコロ』シリーズや
タイトなスケジュールでアメリカ大陸を横断するなど、過酷なロケで
人間性が破壊されていく様子が面白く、人気に火がつきました。

suiyou2_convert_20130410152845.png

レギュラー放送は終了していますが、再放送でも高視聴率を記録し、
数年おきに新作を発表。今回は3年ぶりの新作ということで、
熱狂的なファンにとっては待ちに待った朗報である。
詳しい内容はまだ明らかになっていませんので、続報を待て!!

theme : TV番組
genre : お笑い

tag : 水曜どうでしょう

NHK総合 シャーロック

sya.png

1月15日24時25分、NHK総合にて、『シャーロック』が放送されます。
3週連続での放送なんだとか。
BSで以前放送されていたようなのですが、見逃していました。
NHKのホームページによると、
コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」
2010年、イギリスBBCで放送され大反響を呼んだ話題作。
なんだとか。
もしもホームズが現代に存在していたら、という設定らしい。
楽しみ楽しみ(*´Д`*)
今夜は眠れないじぇ!

追記:感想
いやはや、シャーロック・ホームズ、キレッキレでしたね。
シャーロックの興味を引いた物にクローズアップしたとき、疑問に思った言葉や、それによって導き出された答えが文字で表示されるというのは、えんまる的には素直に楽しめました。
第1話では、持ち去られた被害者のスマートフォンを使って犯人の居場所を特定しようとしましたが、これは、この作品があくまでも「現代版」ホームズなのだということを象徴しているのでしょう。
ホームズのセリフが鼻につくようなシーンもありましたが、キャラが際立っていて良かったと思います。問答無用で事件を終息させたワトスンも、なにか裏があるような感じがする。考えすぎか? 来週が楽しみじゃい!

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : テレビ ドラマ シャーロック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
YUI (1)
検索フォーム
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事一覧
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

えんまる

Author:えんまる
SF・ファンタジー系の小説、漫画、映画のレビューおよび、8匹のねこが生息するペットブログを展開中☆

書評の採点について

採点は10点満点です。
6・5点以上がおすすめ。
6点は佳作。
5・5点は好みによる、といった感じです。

ツイッター
我が家のねこーズ

ちび ♀
2006年生まれ

コピ

コピ ♀
2006年生まれ

ちゃとら

ちゃとら ♂
2007年生まれ

あめちゃん

あめちゃん ♀
2010年生まれ

そら

そら ♂
2010年生まれ
あめちゃんの兄弟

うみ

うみ・うみに ♀
2010年生まれ
あめ、そらの異母兄弟

りく

りく ♂
2010年生まれ
うみの兄弟

うず ♀
2011年生まれ
あめちゃんとりくの子供

テト ♂
2011年生まれ
うずの弟

アビー ♂
うずの弟

クロッキー ♀
うずの妹

ブログランキングに参加中
ポチポチ押したらええねん
アマゾンで商品を検索
ブックオフ
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
NET-OFFでお買い物
本を売るならe-BOOKOFF
新品買うならTSUTAYA
ポイント大きいbk1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンクフリーです。よろしくです。
フリーエリア
ログログシール
人気ブログランキング
