ねこのすっぱ抜きサラダ 鳥



怪鳥との別れ

2012年10月31日、午後5時47分。
かけがえのない我が家のアイドル、ポポちゃんが天に召されました。
以前から腹部にできていた腫瘍が大きくなっていたため不安に思っていましたが
ジョギングから帰宅したとき、カゴの中で仰向けに倒れているのを発見。
その1分後、着替えて鳥の元に戻ったところ動かなくなっていました。
ぼくが帰ってくるのを待っていてくれたのでしょうか。
元気がないのはわかっていたけど、痛みを感じているようすはなく、
まさかこんなにも早く別れが訪れるとは思ってもいませんでした。

DSC01914_convert_20121019183414.jpg

鳥の動画を撮っておかなくてはと思い立ったのがつい先日のこと。
今思えば、虫のしらせというやつがはたらいたのかもしれません。
本当ならもっと元気な姿を撮りたかったのですが、それも叶いませんでした。
麺類とカレーライスをこよなく愛する我が家の愛鳥に幸いあれ!
天国でも幸せに暮らしてください。


theme : 鳥類
genre : ペット

tag : ペット

怪鳥動画


[広告 ] VPS

う~む。
どうやら、我が家の怪様は具合が悪いようで、
どことなくふっくら丸くなっておられますなあ。。。
元気な時は、握った指を意地でも離さないのですが、
今日は力なく握手しただけ。
カゴの天井に逆さづりになって首をグルングルン回す
勇ましい姿を見せてくれない。
それでも、かぼちゃのスープにひたしたごはんは食べましたぜ。
食い意地だけはあるようで、少し安心。
早く元気になって、ねこを威嚇しているところを撮らせて下さい、怪さま☆
以上、初の怪動画でした。

theme : 鳥類
genre : ペット

tag : ペット 動画

怪鳥のお引越し

DSC01908_convert_20121019183145.jpg

冬を迎えるにあたり、冷え込む窓辺から暖かい室内へとお引越し。

DSC01909_convert_20121019183223.jpg

リビングは現在メスねこルームと化しているため、
新たにスチールラックを購入しました。

DSC01911_convert_20121019183256.jpg

ねこーズの中でも、特に「うみ」あたりがに興味を示している。
危うい危うい。。。

DSC01913_convert_20121019183341.jpg

おなかにできた腫瘍が心なしか大きくなっているのが心配だけど、
今のところ食欲も旺盛で、元気にやっとります。

DSC01914_convert_20121019183414.jpg

出窓にガラス一枚へだてて隔離されていた頃よりも触れ合う機会が多くなる。
その分、夜食をよこせコールが多くなるのはご愛嬌。
これが我が家のマボロシのである。
爆笑問題太田光のマボロシの。。。
というよりも、藤城清治のマボロシのが欲しいえんまるなのでした。

マボロシの鳥
マボロシの鳥
posted with あまなつ on 2012.10.19
新潮社(2010-10-29)
売り上げランキング: 108715


絵本マボロシの鳥
絵本マボロシの鳥
posted with あまなつ on 2012.10.19
太田 光
講談社(2011-05-17)
売り上げランキング: 119682


theme : 鳥類
genre : ペット

tag : ペット

怪鳥降臨

某ブログ村のランキングに参加しているのですが、久しぶりにのぞいてみたら、大型インコのカテゴリで5位~8位辺りを行ったり来たりしているようだったので、今日は我が家の怪を激写しました。

DSC01645_convert_20120524095913.jpg

当ブログでは、つい大所帯のねこーズとブックレビュー、そしてわずかばかりの阿部寛に話題が傾きがちなのですが、もちろんキボウシインコのポポちゃんも元気でやっているわけです。

DSC01646_convert_20120524095954.jpg

室内でねこを飼うのに当初は足踏みしていましたが、飼ってみると、なんということもなく共存してしまうのだから不思議。最初の頃はかごに興味を示していたねこーズですが、決して飛びかかっていくようなことはありませんでした。

DSC01647_convert_20120524100020.jpg

以前にも書きましたが、ポポちゃんは30年以上生きておりまして、我が家での地位もえんまるより上なわけであります。今朝も好物のカレーライス(にんじん付き)をおねだりされて、泣きながら朝貢いたしました。

DSC01648_convert_20120524100046.jpg

でわでわ、今日のところはこのへんで。
最後に、以前撮った野のダーティな画像をどうぞ。

DSC01642_convert_20120524100309.jpg

ばっちり写りましたなあ。プロやわあ。。。

theme : 巨大インコ
genre : ペット

tag : インコ キボウシインコ ペット

キボウシインコな夜

ポポ1

久々の登場、キボウシインコのポポちゃんです。
翼から赤と紺色の飾り羽を出していたので、激写しました。

ポポ2

飾り羽を出したあとは背中の短い羽をカゴに引っ掛けるのですが、
カメラに気を取られてしまったらしく、おしゃれを中断。

ポポ3

柔らかい背中の羽を「毛づくろい」。

ポポ4

眠るときは背中に顔をうずめます。

ポポ5

最後にカメラ目線の画像を一つ。
「鳥インフルエンザに気をつけて!」

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
YUI (1)
検索フォーム
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事一覧
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

えんまる

Author:えんまる
SF・ファンタジー系の小説、漫画、映画のレビューおよび、8匹のねこが生息するペットブログを展開中☆

書評の採点について

採点は10点満点です。
6・5点以上がおすすめ。
6点は佳作。
5・5点は好みによる、といった感じです。

ツイッター
我が家のねこーズ

ちび ♀
2006年生まれ

コピ

コピ ♀
2006年生まれ

ちゃとら

ちゃとら ♂
2007年生まれ

あめちゃん

あめちゃん ♀
2010年生まれ

そら

そら ♂
2010年生まれ
あめちゃんの兄弟

うみ

うみ・うみに ♀
2010年生まれ
あめ、そらの異母兄弟

りく

りく ♂
2010年生まれ
うみの兄弟

うず ♀
2011年生まれ
あめちゃんとりくの子供

テト ♂
2011年生まれ
うずの弟

アビー ♂
うずの弟

クロッキー ♀
うずの妹

ブログランキングに参加中
ポチポチ押したらええねん
アマゾンで商品を検索
ブックオフ
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
NET-OFFでお買い物
本を売るならe-BOOKOFF
新品買うならTSUTAYA
ポイント大きいbk1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンクフリーです。よろしくです。
フリーエリア
ログログシール
人気ブログランキング
