ねこのすっぱ抜きサラダ テルマエ・ロマエ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テルマエ・ロマエ6巻 ヤマザキマリ 感想

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)
エンターブレイン(2013-06-25)
売り上げランキング:

消えたルシウスに想いをはせるサツキ。
そんな孫娘を心配していた祖父・鉄蔵が古代ローマにタイムスリップ!
マッサージの技術が大ウケし、皇帝の治療にあたることに。
はたしてルシウスとサツキは再会を果たすことができるのか?
テルマエ・ロマエ、ここに完結!!

完結編とは言うものの、最後は急ぎ足になっていて、やや中途半端な印象。
しかし! 巻末にはコミックビーム2013年10月号よりヤマザキマリ新連載開始のお知らせが! 作者も乗り気なようなので、ふたたび彼らに会える日も近い!?
映画の続編もあることだし、実写版とリンクするような話だと面白いかも。
続報を待て!!

スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

tag : 漫画 感想 レビュー

映画テルマエ・ロマエⅡ製作決定!

昨年大ヒットを記録した劇場版テルマエ・ロマエ。

なんと続編の製作が決定しました!

主要キャストを続投させ、ブルガリアで撮影するとのこと。

(ロ、ローマではないのか!)

しかも、現地では古代ローマの町並みを再現するほか、

高さ50メートルにも及ぶ実物大のコロッセオも

製作費数億円をかけて建設するのだとか。

(すげえな。。。)

前作が海外でも話題になっただけに、

「自信あり」といったところでしょうか。

平たい顔族カモン!

久方ぶりの画像なし。なんか寂しいな。。。(´д`)

theme : 気になる映画
genre : 映画

tag : 映画

テルマエ・ロマエ5

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)
エンターブレイン(2012-09-25)
売り上げランキング:

ルシウスのことが頭から離れない古代ローマおたくのさつき。
温泉街・伊藤の周辺では地上げ屋が横行し、何やら不穏な空気に。
一方、古代ローマでは、皇帝が体調を崩して政がおろそかになっていた。
はたしてルシウスは古代ローマと現代日本双方を救うことができるのか?

いつの間にやら出ていたテルマエ5巻。
映画の続編の噂まであるらしく、ますます目が離せない!
さつきの祖父も登場するのですが、トミー・リー・ジョーンズ丸出しです。
続編に登場しないかなあ? しないかあ。。。
温泉マンガ恐るべし!

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

tag : 漫画 レビュー 感想

テルマエ・ロマエⅣ

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
エンターブレイン(2011-12-22)
売り上げランキング:

「新種の変態」ルシウス! 今度は、古代ローマおたくと遭遇し、はじめて平たい顔族とのコミュニケーションに成功。その流れで(どんな流れだ)旅館で働くことに。タイムスリップものではおなじみではあるが、ついにテレビを発見し、驚愕するルシウス。そこに暴れ馬が踊りこみ……って、どんな展開だ!! 続刊が待ち遠しいぞ!
と思っていたら、5巻の発売もそう遠くなさそうですね。4巻を購入してから早半年。今まで放っていたのは、本を読むことがおっくうだったから。鬱という言葉がちらつきます。。。小説もまともに読めなくなって久しいのですが、最近になってようやく復調の気配。これからどんどんレビューをアップできたらな、と思っています。

main_convert_20120523093642.jpg

実写版映画も公開されて話題騒然のテルマエですが、実際どうなんでしょう? 日本人が古代ローマ人を演じているわけですが(そばをすする阿部寛、おもむろに顔を上げる)うまいことハマッているのでしょうか? 原作にはないという上戸彩の役どころも気になる。4巻に登場する「さつき」のような立場なのなのだろうか? 映画館に足を運ぶべきか否か、それが問題だ! 
と、ここでアマゾンを覗いてみたところ、映画の小説版が出ているじゃありませんか! いつもなら小説版を読んでから映画を観に行くのですが、どうするべきかなあ。読めるかなあ。。。
かなり笑えるらしいから、気軽に映画館に行ってもよさそうだ。どうなんでしょうね、片山さつきさん!?(謎)

A0003249-00_convert_20120523093521.jpg

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

tag : 漫画 レビュー 感想

テルマエ・ロマエ1~3巻 ヤマザキマリ

  

仕事を失った建築家のルシウスは、気晴らしのために公衆浴場におもむいた。そこでルシウスは、ひょんなことから排水口に吸い込まれてしまう。なんとかもがきながら水面に顔を出すと、そこは現代日本の銭湯だった。洗面器の美しさに感心し、車の排気ガスを吸って倒れ、フルーツ牛乳のウマさに驚愕する。意識朦朧とした状態で気づいてみると、なぜかローマに戻っていた。そこでルシウスは日本式の銭湯をつくり、高い評判を得る。
つづいて依頼されたのは露天風呂。またもや湯の中で溺れたルシウスは、ふたたび日本へとタイムスリップ。そこで彼が目にしたものとは!?

とまあ、こんな感じで、毎回古代ローマ人のルシウスが驚愕する様子がユーモラスに描かれている。あまり内容に触れるのもどうかと思うので、あとは読んでのお楽しみ、ということで。
既刊3巻ということなのだが、1巻を読んでコレを書いている今、はたして3巻までつづくのか、と思ってしまう。なにしろ、風呂で転んで現代日本へタイムスリップ。一通り驚愕したあと、気絶して古代ローマにもどり、ひたすら風呂をつくるだけなのだ。コレだけで漫画を連載しようなんざ、いい度胸しとるやないかい。しかしまあ、毎回きちんとオチがついていて、久しぶりにほっこりできた。
しかも映画化!? 主演・阿部寛、上戸彩!? 上戸彩……。誰役やねん!? 誰役やねん、上戸彩!? 女性キャラおまへんがな! おまへんがなあ! ワアッ!(号泣)(号泣からの退室)えんまるさんはログアウトされました。

2巻読み終えた。ローマの浴場がエンタメ化!? そして、ルシウスをつけ狙う謎の男の正体とは!?
第3巻。ローマ皇帝にすっかり気に入られたルシウスだったが、皇帝の政敵の陰謀により、山賊が徘徊する危険な土地に出向させられる。窮地に陥ったルシウスがトリップした先は……? 

つづくもんでんなあ。風呂というテーマでこんなに話がつづくとは……。つづきが気になる。月刊コミックビーム気になる。作者によると、本作は元々、読み切りとして考えられた話だそうだ。そんなテルマエ・ロマエもすでに4巻の発売が決定している。早く読みたいぞ! どうなるルシウス! どうなるお風呂! お風呂バンザイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
YUI (1)
検索フォーム
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事一覧
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

えんまる

Author:えんまる
SF・ファンタジー系の小説、漫画、映画のレビューおよび、8匹のねこが生息するペットブログを展開中☆

書評の採点について

採点は10点満点です。
6・5点以上がおすすめ。
6点は佳作。
5・5点は好みによる、といった感じです。

ツイッター
我が家のねこーズ

ちび ♀
2006年生まれ

コピ

コピ ♀
2006年生まれ

ちゃとら

ちゃとら ♂
2007年生まれ

あめちゃん

あめちゃん ♀
2010年生まれ

そら

そら ♂
2010年生まれ
あめちゃんの兄弟

うみ

うみ・うみに ♀
2010年生まれ
あめ、そらの異母兄弟

りく

りく ♂
2010年生まれ
うみの兄弟

うず ♀
2011年生まれ
あめちゃんとりくの子供

テト ♂
2011年生まれ
うずの弟

アビー ♂
うずの弟

クロッキー ♀
うずの妹

ブログランキングに参加中
ポチポチ押したらええねん
アマゾンで商品を検索
ブックオフ
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
NET-OFFでお買い物
本を売るならe-BOOKOFF
新品買うならTSUTAYA
ポイント大きいbk1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンクフリーです。よろしくです。
フリーエリア
ログログシール
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。