ねこのすっぱ抜きサラダ 進撃の巨人
FC2ブログ

進撃の巨人8巻 諫山創

進撃の巨人(8) (講談社コミックス)
講談社(2012-08-09)
売り上げランキング:

憲兵隊に所属するアニ。エレンを脱走させる手伝いをしてほしいと頼まれるものの、その背景には極秘任務が隠されていた。街なかに現れた巨人を追ううちに、調査兵団は、ある驚くべき真相にたどりつく。人類を守りつづけてきた壁の中に、何かいる……!

進撃の巨人は1巻がピークで、どんどんもり下がってきているというレビューを読んでしまい、8巻を購入するのをためらっていましたが、先日久しぶりに進撃の巨人で検索したところ、えらい高評価だったので、さっそく読んでみました。いろいろ書きたいことがあるけれど、ネタバレになってしまうので自重します。読むべし!
最新9巻は12月7日発売予定。もうすぐやな。
ところで、映画化の話はどうなってしまったのでしょうか? 2013年秋の公開予定ってことは、もう撮り終えていてもおかしくないはず。公開まで完全極秘の衝撃的な作品になっていることを期待しましょう。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

tag : 漫画 SF 感想 レビュー

進撃の巨人 7巻 諫山創

進撃の巨人(7) (講談社コミックス)
講談社(2012-04-09)
売り上げランキング:

捕獲した女型巨人の正体を探る調査兵団。しかし、巨人の知力をあなどっていたせいで、作戦は残酷な結末をむかえる。巨人対巨人の壮絶なバトルの果てに、敵の魔の手はついにエレンにまで及ぶことに。はたして調査兵団は無事に目的を達成できるのか? 怒涛の展開で魅せるコミックス第7巻!

今回もまたバトル中心なので、物語の核心にまで進むことはなかったのですが、仲間の命をも捨て駒として使わなければならないという調査兵団の残酷なまでの覚悟、そして、それを上回る巨人の意外な生態には驚かされた。最新巻の発売は8月の予定。
進撃の巨人と言えば映画化されるという話ですが、進捗状況はどうなっているんだろう? 一部では映画化中止という噂ものぼったそうですが、担当者がそれを否定。だとしたら、おそらくすでに撮影に入ってるんじゃないかと思われますが、キャストや巨人の造形など、徹底的に秘密裡に行われているのでしょうか? 舞台は日本? キャストも日本人だとしたら、登場人物からなにから再構築することになりそう。そもそも、なにからなにまで漫画に忠実に撮影された実写映画って、それほど上手く仕上がったためしがないと思うので、大幅なリライトはあってしかるべきでしょう。思いっきりぶっ飛んだ作品が観たいぞ、中島監督!!

theme : アニメ動画
genre : アニメ・コミック

tag : 漫画 進撃の巨人 感想 書評

進撃の巨人 6巻 諫山創



 エレンの謎を解き明かすため、壁の外に出た調査兵団。彼らの前に現れた巨人は知性を宿していた!? はたして調査兵団は目的地にたどりつくことができるのか?

 エレンたちの内面にクローズアップした前巻とはうってかわって、今回はアクションが中心。巨人という存在自体が正体不明のままなのに、6巻には新たな女性奇行種が登場する。アクションの疾走感に加えて、大いなる謎が提示されている。次巻へとつづく激動のプロローグといった感じ。

 さて、本書「進撃の巨人」であるが、先日の報道で実写映画化が決定したという。「告白」の中島監督がメガホンをとるらしいのだが、どういうキャストで製作されるのか、そして、巨人をCGにするのか、特撮で合成するのか、まだわからない部分が多いが、非常に楽しみだ。

進撃の巨人1~5巻 諫山創

   

巨人__人を喰らい、この世を統べる者。知性はなく、消化器官も備えていないが、ただ人類を駆逐するためにのみ存在している。
人類は高さ50メートルの壁をつくり、その中でひっそりと暮らしていた。しかし、平和は長くはつづかなかった。全長60メートル級の超大型巨人が現れたことにより、壁はもろくも崩れさり、人類はふたたび巨人の餌と化した。
エレンが調査兵団への入隊を覚悟したその日、人類は三度巨人の襲撃を受けた。エレンは部隊を窮地から救うことができるのか?
そこに「巨人を襲う巨人」が出現し、部隊はなんとか生き延びることができた。しかし、倒れた巨人の中からエレンが姿を現したことで事態は一転する。エレンは巨人を操っていたのか? それとも巨人そのものなのか?
謎の答えはエレンの生家にある。しかし、家がある場所はすでに巨人たちに占領されている。調査兵団は、謎を解くにはエレンの力が必要だと主張するのだが、エレンを敵視する勢力がいて……。



人類はエレンに一縷の望みを託して壁外調査を行う。次々と調査兵団に襲いかかる巨人たち。通常種の巨人は馬の足には追いつかないが、中には足の速い奇行種がいて……。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
YUI (1)
検索フォーム
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

えんまる

Author:えんまる
SF・ファンタジー系の小説、漫画、映画のレビューおよび、8匹のねこが生息するペットブログを展開中☆

書評の採点について

採点は10点満点です。
6・5点以上がおすすめ。
6点は佳作。
5・5点は好みによる、といった感じです。

ツイッター
我が家のねこーズ

ちび ♀
2006年生まれ

コピ

コピ ♀
2006年生まれ

ちゃとら

ちゃとら ♂
2007年生まれ

あめちゃん

あめちゃん ♀
2010年生まれ

そら

そら ♂
2010年生まれ
あめちゃんの兄弟

うみ

うみ・うみに ♀
2010年生まれ
あめ、そらの異母兄弟

りく

りく ♂
2010年生まれ
うみの兄弟

うず ♀
2011年生まれ
あめちゃんとりくの子供

テト ♂
2011年生まれ
うずの弟

アビー ♂
うずの弟

クロッキー ♀
うずの妹

ブログランキングに参加中
ポチポチ押したらええねん
アマゾンで商品を検索
ブックオフ
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
NET-OFFでお買い物
本を売るならe-BOOKOFF
新品買うならTSUTAYA
ポイント大きいbk1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンクフリーです。よろしくです。
フリーエリア
ログログシール
人気ブログランキング