ねこのすっぱ抜きサラダ 雑談

カムパネルラ届く

DSC03607_convert_20170220175744.jpg

先日購入した山田正紀「カムパネルラ」が届きました

16歳の僕を置いて、母は逝った――宮沢賢治を生涯にわたって研究した彼女の希望で、花巻まで散骨に訪れたが、事故をきっかけに自分が80年前、宮沢賢治の亡くなる前の日にタイムスリップしていたことに気がつく。そこで巻き込まれたのは、あの〈カムパネルラ〉が殺されたという想像を絶する事態だった。時間と物語の枠を超えて展開する長編SF(Amazonより

山田正紀さんは石川啄木をテーマにしたSF「幻象機械」を描いていて、その系統の作品なのかなと思って購入しました。
「宮沢賢治を、カムパネルラを殺したのはあなたよ、ジョバンニ。」
帯の文句だけでもそそられませんか?
銀河鉄道の夜ファンにとって、山田正紀ファンにとっても外せない作品ではないでしょうか。


tag : SF

最近買った本

最近買った本です。

DSC03603_convert_20170217234138.jpg

左はスティーヴ・エリクソンのルビコン・ビーチ

幻覚的描写が次々に繰り広げられる圧倒的に魅力的な小説。空間のよじれの向こうに、もう一つの“アメリカ”が立ち現れる。第一部は仮釈放されて図書館で働くケール、第二部は南米のジャングルで生まれ育ったキャサリン、第三部は「もうひとつの数」の発見から物語は始まる。そしてどことも知れない場所へ。T.ピンチョン絶賛の著者の、代表作!(Amazonより)

久しぶりに小説を購入しました。
また読書欲がわいてきた (*^O^*)

右はめいびいのかつて神だった獣たちへの最新五巻です。

かつて大戦を終わらせるために自らを獣に改良した英雄たちがいた。
しかし大戦が終わってからは人々は獣を忌み嫌い、恐れるようになった。
獣たちはかつての仲間だった軍に追われる立場になった、というお話。

以前読んでいたスティーヴン・キングのセルを読んでから、ネットで購入した山田正紀のカムパネルラをはさんでルビコン・ビーチにとりかかろうと思います。

お仕事決定

今まで闘病などがあって仕事できませんでしたが

このたび無事に仕事が決まりました。

精神的に楽になれるし、

自分的にはベストな選択だったと思います。

更新遅くてすびばぜん。 m(_ _)m

できた~

個人的に進めてきた作業が終了しました。

あとは細かい詰めとプレゼンです。

その前に身の回りのお片付けしないとな、、、

あらためて

ずっと不調だったPCを買い替えて
これからあらためて再スタートです!

体調不良はいまだにありますが
今までより快適にブログ更新できそうです

まだなんか使い慣れないところもあるので
そこらへんは大目に見てやってください (*'ω'*) バミッ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
YUI (1)
検索フォーム
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事一覧
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

えんまる

Author:えんまる
SF・ファンタジー系の小説、漫画、映画のレビューおよび、8匹のねこが生息するペットブログを展開中☆

書評の採点について

採点は10点満点です。
6・5点以上がおすすめ。
6点は佳作。
5・5点は好みによる、といった感じです。

ツイッター
我が家のねこーズ

ちび ♀
2006年生まれ

コピ

コピ ♀
2006年生まれ

ちゃとら

ちゃとら ♂
2007年生まれ

あめちゃん

あめちゃん ♀
2010年生まれ

そら

そら ♂
2010年生まれ
あめちゃんの兄弟

うみ

うみ・うみに ♀
2010年生まれ
あめ、そらの異母兄弟

りく

りく ♂
2010年生まれ
うみの兄弟

うず ♀
2011年生まれ
あめちゃんとりくの子供

テト ♂
2011年生まれ
うずの弟

アビー ♂
うずの弟

クロッキー ♀
うずの妹

ブログランキングに参加中
ポチポチ押したらええねん
アマゾンで商品を検索
ブックオフ
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
NET-OFFでお買い物
本を売るならe-BOOKOFF
新品買うならTSUTAYA
ポイント大きいbk1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンクフリーです。よろしくです。
フリーエリア
ログログシール
人気ブログランキング