ねこのすっぱ抜きサラダ 東京喰種

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京喰種10巻 石田スイ 感想



自分をグールに改造した医師を追うカネキ。
しかし彼らの前にふたたびアオギリの樹が立ちはだかる。
狙いはやはり嘉納教授の身柄なのか?
そしてCCG喰種捜査官たちもまた、ついにカネキの正体に迫ることに……!
激動の第10巻を見逃すな!

しだいに行き場を失いつつあるカネキ。
その行き着く先に待ち受けているのは、人間としての安息の日々か、それとも究極の化け物としての人生か?
はたして、マッドサイエンティスト嘉納は何を企んでいるのか?
そして、CCG捜査官のあいだにもなにやら不穏分子がはたらいていて……。
衝撃度MAX持続中!
第11巻の発売は4月18日! 待ちきれない!
アニメ化も決定したそうだし、今後の展開から目が離せない。
それにしても、どんどん面白くなるわ、この作品……。
どこまで行くんやろ?

スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

tag : 漫画 感想

東京喰種9巻 石田スイ ネタバレなし感想



激闘を終えたCCG喰種捜査官だったが、凶悪な喰種11区「アオギリの樹」の目的は達成され、手痛い被害を被ることになった。戦死した上司にかわって上等捜査官に任命された亜門のパートナーには、意外な人物が就任することに。
一方、あんていくを脱退したカネキは喰種になるきっかけとなった医師・嘉納と、すべての元凶である謎の喰種・リゼの行方を追って暗躍をつづけていた。

8巻で激闘を終えたばかりだったので閑話休題ってところかな、と思っていたら大間違い。
新たなCCG捜査官は個性的で魅力あるし、亜門の知られざる過去も明かされる。(どうやらこれが今後の展開の鍵を握っているようだ)
カネキたちは「アオギリの樹」関連の情報をつかむし、新たな喰種“ラビット”の登場も意味深である。
この物語は、単なる人肉喰らいのスプラッター・ホラーにとどまらず、ARMSのようなSF伝奇バトルモノに発展していくのかもしれない。(コミックス派のえんまるは連載を読んでいないのだ!)
帯に「コミックス累計220万部突破!!」という惹句があるが、まだそんなもんなの? という感じ。巻が進むごとに評価が高まる東京喰種から目が離せない!

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

tag : 漫画 感想

東京喰種8巻 ネタバレなし感想


驚異的な変貌を遂げ、拷問者を駆逐したカネキ。
一方、過激派集団「アオギリの樹」に身を置く弟・アヤトを諭すべく戦場に残ったトーカだったが、姉弟のあいだに横たわる決定的な溝に直面する。

人間だけでなく穏健派の喰種にまで反目する第11区アオギリの樹。
今回は、トーカとアヤトがたどってきた人生にフォーカスすることによって、いかにしてグールが穏健派と過激派に分かれていくのかが描かれている。
その一方で、グールを殲滅すべく派遣されたグール捜査官の新たな特殊能力が明らかになり、伝説的なグールである”梟”との壮絶なバトルが展開する。
戦いの果てにカネキが出した結論が新たな物語の幕開けを告げる。
続きが気になる!! 巻末によると9巻は10月刊行予定とのこと。今から待ち遠しい!!

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

tag : 漫画 感想

東京喰種/トーキョー・グール 感想


都内の大学に通い、行きつけの店で見かけた女の子を慕う大学生・カネキ。
おりしも都内では連続猟奇殺人事件が発生し、容疑者を人喰種「グール」と断定。
彼らは人間にまぎれて生活し、虎視眈眈と次の獲物を狙っている。
人類の日陰に巣くい、今日まで生き延びてきたグールたち。
彼らに襲われたカネキだったが、運よく九死に一生を得ることに。
しかしそれによってカネキは、人ならざる者へと化してしまうのだった。
伝記ホラー開幕篇!


肉は屍体の味、野菜はゴミの匂い……。
知覚が鋭敏なグールにとって、唯一の食糧は人間の血肉だけ。
人間を襲わないと決意したカネキは、地下組織の助けを借りて自殺者の屍肉を調達することに。
できるだけ人を殺めないよう気を配っていた”あんていく”だったが、グール捜査官の登場によりつかの間の平穏に終止符がうたれることに!


狩る者と狩られる者。生きる者と死すべき者。
果たしてこの世には善と悪とを分かつ不文律しか存在しないのか?
人間とグールの血を血で洗うバトルがはじまる!


隻眼のグールはハーフの証。
グールと人間のあいだに授かった子供は生存できないはずだった、”例外”を除いては。
美食家と呼ばれる月山の正体を探るべく仮面舞踏会にのぞむカネキだったが、そこで見たおぞましいイベントに参加させられて……。


グールは人を愛せるのか? 人はグールを愛せるのか?
最悪の敵・月山によって恋人をさらわれたニシキ。
しかし月山の本当の目的は、人肉でもニシキでもなかった!
そして今、混沌をきわめる20区に、続々とグール特別捜査官が集結しつつあった。


「リゼ」
カネキを襲い、死んだはずのリゼを追う11区”アオギリの樹”。
彼らのターゲットは「リゼ持ち」のカネキと、彼の命を救った主治医だという。
絶対的な強さをほこるアオギリの樹の前にあえなく倒れる”あんていく”のメンバー。
はたしてカネキを守ることはできるのか?


カネキに待ち受けていたのは、想像を絶する拷問の日々。
正気を失ったカネキの能力がついに開花する!
アオギリの樹に攻撃をしかけたグール捜査官の特殊部隊、そして、その隙をついて敵のアジトに潜入したあんていくのメンバーたち。はたしてカネキを救い出すことができるのか!?

人肉喰らい”グール”。
グールは人肉以外の食物を受け入れない。
そこでカネキは、グールの地下組織”あんていく”の助けで自殺者の血肉を食すことに。
これがカネキにとって譲れない唯一の解決策だった。
できるだけ人間を殺さないようにルールをもうける組織がある一方で、ひじょうに好戦的なグールも存在する。
グールを忌み嫌う人間たちは、特捜課を組織してグール殲滅を画策している。
両者の共存を夢見るカネキだったが、はたして彼らに明るい未来は待ち受けているのか!?

正直言ってグロい。最初はそうでもなかったのだが、7巻の衝撃にやられた。
子供向けではない。ヤングジャンプの読者層はある程度高いからアリなのか。
主人公の人間性が破壊される過程を描いた7巻がもっともグロテスク。
正直言って見るにたえない描写があるのだが、少年漫画にありがちな「試練の克服」を経て、主人公がどのように変貌していくのか楽しみ。どこかヌケていたカネキの運命はどうなってしまうのか?
おそらく、一度失った人間性を取り戻す過程が描かれることになるのだろうと邪推してますが、スプラッター・ホラーが苦手な方にはおすすめできません。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

tag : 漫画 ホラー レビュー 感想 東京喰種

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
YUI (1)
検索フォーム
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事一覧
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

えんまる

Author:えんまる
SF・ファンタジー系の小説、漫画、映画のレビューおよび、8匹のねこが生息するペットブログを展開中☆

書評の採点について

採点は10点満点です。
6・5点以上がおすすめ。
6点は佳作。
5・5点は好みによる、といった感じです。

ツイッター
我が家のねこーズ

ちび ♀
2006年生まれ

コピ

コピ ♀
2006年生まれ

ちゃとら

ちゃとら ♂
2007年生まれ

あめちゃん

あめちゃん ♀
2010年生まれ

そら

そら ♂
2010年生まれ
あめちゃんの兄弟

うみ

うみ・うみに ♀
2010年生まれ
あめ、そらの異母兄弟

りく

りく ♂
2010年生まれ
うみの兄弟

うず ♀
2011年生まれ
あめちゃんとりくの子供

テト ♂
2011年生まれ
うずの弟

アビー ♂
うずの弟

クロッキー ♀
うずの妹

ブログランキングに参加中
ポチポチ押したらええねん
アマゾンで商品を検索
ブックオフ
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
NET-OFFでお買い物
本を売るならe-BOOKOFF
新品買うならTSUTAYA
ポイント大きいbk1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンクフリーです。よろしくです。
フリーエリア
ログログシール
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。