ねこのすっぱ抜きサラダ

子猫たちの決闘! ねこのすっぱ抜きサラダ トップページ

ちゅ

『ねこのすっぱ抜きサラダ』にようこそ!
当ブログでは、モンスター化した8匹のねこーズと
SFファンタジー系の話題を中心にあつかっています。
左のカテゴリーの中から、ねこに関する記事は『ペット』の欄を、
小説、漫画、映画については、作者名やタイトルの中から
気になる項目をクリックしてお楽しみください。

それでは、モンスター化した凶暴な子ねこの勇姿をご覧ください。
出演者……オレンジ:アビー、グレー:うず
ファイト!



↓↓ 最新の記事はこちら ↓↓


theme :
genre : ペット

tag : SF ファンタジー レビュー 感想 動画 ペット

ねこ荒ぶる

久しぶりに画像つき記事に挑戦です
まずは遊び狂気ことあずきさんから

久しぶりすぎて画像縮小のプロセス忘れてました
今記事を書きながら縮小してます

DSC03671_convert_20171002182954.jpg

DSC03668_convert_20171002182300.jpg

キタキタキタキタ

DSC03669_convert_20171002182728.jpg

DSC03670_convert_20171002182829.jpg

荒ぶるあずき
カメラに近づいてくるタイプのねこっていますよね
うちではあずきとコロンがそれです

DSC03675_convert_20171002183323.jpg

DSC03679_convert_20171002183416.jpg

DSC03684_convert_20171002183509.jpg

そしてコロン

DSC03663_convert_20171002184106.jpg

DSC03672_convert_20171002183157.jpg

大食いアビー

DSC03674_convert_20171002183248.jpg

他のねこにあげたものも余裕で横取り

DSC03667_convert_20171002182100.jpg

おっとりちゃとらさん
いつもアビーにごはんを取られてる
一番大人しいのがちゃとらですね
病気をしたこともないしいたって健康。
欲のないねこの方が健康にいいんでしょうか
ストイック万歳です

それでわ今回はこのへんにしときましょう。
アデュッッ!! ( ^o^)ノ

近況報告

ずいぶんと間が空いてしまいました、えんまるです
コピ、クロッキーともに変わりなしです。
コピはかなり痩せてきてしまいました。
毛並みもボロボロなのですが、食事をしてると
ねこ部屋から出てきて食卓のそばをウロウロするので
ごはんをおねだりしているのかな、と思い
お気に入りのウエットフードを与えるようにしています。
クロッキーもここのところ体調が安定しているようで
ほぼ毎日ごはんを食べています。
口の状態はやはりこれ以上は改善されそうもないですね。
病気と上手に付き合って、安定して食餌できるようであれば
長生きしてもらえるのかな、と思っています。
長老のちびは長期の体調不良から復活して
一才のコロンと一緒に駆け回っております。
やはり健康が一番ですね(^_^)

きえ~る3週間経過して

きえ~るを与えるようになって3週間
一週間ほど伏せていたクロッキーですが
ここ三日ほどは食欲も戻ってきて回復傾向に。
きえ~る効果はいったんリセットされてしまいましたが
ヨダレを垂らすことはもうなくなりました。
コピの方も食欲がでてきましたが
両者ともまだまだ痩せていて万全とは言いがたい。

今日はまたもや母のドアの閉め忘れによって
うみにとあめちゃんが脱走したのですが、
つい先ほど両者とも無事捕獲しました。
ドアを自分で開けて入ってきてくれるから
簡単に捕まえられるのです。

クロッキーがウエットフード残してドライフード食べてる。
口が痛いと食べられないはずだから治ってきてるのかな?
また良い報告ができますように!
それでわ、また!!

カニカマ

クロッキーとコピの偏食がすごい!(千鳥ノブ風
カニカマしか食わん!
コピは鳥肉とマグロの缶詰を混ぜれば食べてくれるけど
クロッキーはついにカニカマしか食わんようになった。
ちょっと前までは魚缶を食べず鳥肉しか食べなかったのに
もう鳥肉には見向きもしなくなった。
ご一緒に、
「偏食のくせがすごい!」
贅沢者め!!

大きくなった!

DSC03646_convert_20170526181743.jpg

11才の黒猫ちびと約1才のコロン
あっという間に大きくなったな~ 😀

DSC03647_convert_20170526181810.jpg

コピもそうだったけど、避妊してから太った?
ホルモンのバランスが崩れて太ることがあるらしい

DSC03648_convert_20170526181829.jpg

ちょっとピンボケしましたが、
大好きなヒモ遊び中をパシャリ
いつも遊び狂気ことあずきと追いかけっこしてます
壮絶なヒモの取り合いはまさに狂気、、
いっぱい遊んでダイエットしてください!

一方のクロッキーとコピはというと、
昨日今日とごはんに食いつきません。
でも元気にはなってきてると思うので、
今日のところは(クロッキーきた。鳴いてる~)
ひとまず休戦といったところでしょうか。

きえ~るを与えて4日目

きえ~るを与えるようになってから4日目。
クロッキーがすぐ隣で毛繕いしてる\(^_^)/
口が痛くて毛繕いできなかったはずなのに。
毛並みも良くなってるな、とは思ってたんです。
与えはじめた次の日にも簡単な毛繕いはしてたんですが
たまたま見かけただけかなくらいに思ってた。
この調子で体重も増えていってくれれば御の字ですね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
YUI (1)
検索フォーム
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事一覧
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

えんまる

Author:えんまる
SF・ファンタジー系の小説、漫画、映画のレビューおよび、8匹のねこが生息するペットブログを展開中☆

書評の採点について

採点は10点満点です。
6・5点以上がおすすめ。
6点は佳作。
5・5点は好みによる、といった感じです。

ツイッター
我が家のねこーズ

ちび ♀
2006年生まれ

コピ

コピ ♀
2006年生まれ

ちゃとら

ちゃとら ♂
2007年生まれ

あめちゃん

あめちゃん ♀
2010年生まれ

そら

そら ♂
2010年生まれ
あめちゃんの兄弟

うみ

うみ・うみに ♀
2010年生まれ
あめ、そらの異母兄弟

りく

りく ♂
2010年生まれ
うみの兄弟

うず ♀
2011年生まれ
あめちゃんとりくの子供

テト ♂
2011年生まれ
うずの弟

アビー ♂
うずの弟

クロッキー ♀
うずの妹

ブログランキングに参加中
ポチポチ押したらええねん
アマゾンで商品を検索
ブックオフ
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
NET-OFFでお買い物
本を売るならe-BOOKOFF
新品買うならTSUTAYA
ポイント大きいbk1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンクフリーです。よろしくです。
フリーエリア
ログログシール
人気ブログランキング